人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けだものだもの

visselkobe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

嬉しい誤算

富山からの帰り道。 金沢の友人からメールが入る。

『あんた今どこにおるの?金沢着くとしたら何時ころ?』
「え?高岡から電車乗ったところやから、金沢着は18:00ごろになりますけど?」
『まさか金沢を素通りして帰るつもりじゃないやろね?』
「え?このまま直接神戸帰りますけど?」
『なんか早く帰らないかん用事あるの?』
「いや…サッカーの試合があるんで、5日の朝までに神戸に着いてたらええんですけど…」
『なら、金沢素通りは許さん!降りろ!』
「でも、泊まるところないですよ!?」
『ウチにチェックインしたらいい。とりあえず、金沢の先の◎◎駅で降りて!拉致するから!!』

ってな具合で、いきなりのお誘いを受けて、金沢でイレギュラーな1泊。
金沢でおいしーお酒とおいしー魚をいただいて、積もる話に花を咲かせてきました。

翌日は・・・
『今日はどっか行きたいところあるの?…ってアンタは、どーせ一番行きたいところはいしかわ動物園やろ?』
「ええんすか?でも俺、動物園行ったら自分の世界入っちゃうんで、絶対どん引きしますよ?」
『でも行きたいんやろ?』
「……はい…041.gif

思わぬ展開で、富山→高岡→いしかわと3つの動物園を巡礼してきました。
こんな友だちを持ってアタシはシアワセ・・・なのかなぁ?(笑
でも、このくらいゴキゲンな表情で帰ってきたのは、言うまでもありません。
嬉しい誤算_c0198421_22254446.jpg

↓ 『人気ブログランキング』のカウンターになっています。下のリンクをぽちっ!と押してくーださい!
人気ブログランキングへ

by tom_oki1108 | 2009-05-04 22:28 | 富山市ファミリーパーク


<< アロマセラピスト      夕日を浴びて >>