人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けだものだもの

visselkobe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

『けだものだもの』は続けます

日本中が災害に見舞われている今。
このブログを続けててもいいものかとも思うのですが。
アタシが阪神大震災の時の被災地にいた時。
一番腹が立ったのが、被災地以外の方からの同情でした。

『神戸の人の前で、このくらいのことでしんどいとかって言ってたらゼータクだよね』

こう言われるのが、正直一番ムカつきました。
それならいつでも替わってやるから、今すぐ神戸に来い!と・・・。

だから今アタシも。
今の生活をあえて崩すことはしません。
被災者だった気持ちから言えば。
今までと同じ生活ができる人は、それでかまわない。
でもその生活の中で、今まではそんなに気にしてなかった無駄な部分。
たとえば、流しっぱなしの水であったり、買い物の時の小銭であったり。
その部分を、神戸のために使っていただけませんか?と・・・。
確かそんな気持ちだったと思う。

だから、『けだものだもの』は続けます。
被災した人たちが、余裕ができたら見てもらえたらいいな、と。
そう願いながら。
『けだものだもの』は続けます_c0198421_239168.jpg

人気ブログランキングへ

by tom_oki1108 | 2011-03-15 23:10 | 王子動物園


<< パンダ記念日      タガタメ >>