けだものだもの

visselkobe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

がんばれなでしこ!

女子サッカーのなでしこJAPAN
ワールドカップでベスト4をかけて今日キックオフです。
男子のワールドカップは一大イベントですが、さて女子はどうでしょう?
日本代表の荒川恵理子が、昼間は西友でレジ打ちのバイトをしてたのは有名な話。
国内でもなでしこリーグってリーグができたけど、プロ契約してる選手なんかわずか。
今でも昼間はパン屋や温泉旅館の仲居さん(湯郷って温泉街にもチームがありますから)でバイトしたり学生したり。夜に集まって練習してるチームが普通。
遠征費用やユニフォームの代金も自己負担なんてチームもざら。
一番環境が恵まれてる神戸レオネッサに来た選手がまず驚くのが、『昼間っからサッカーができる!』『ユニフォームがもらえる!』『給料が出る!』ってことだそうです・・・。
そんな彼女たちが、世界最強のドイツと闘います。
アタシが応援してるINAC神戸レオネッサからも、たくさん選手が行ってます。
がんばれ!日本!がんばれ!なでしこ!!
c0198421_17124123.jpg

 『人気ブログランキング』のカウンターになっています。下のリンクをぽちっ!と押してくーださい!
人気ブログランキングへ
[PR]

by tom_oki1108 | 2011-07-09 17:14 | 浜松市動物園


<< マッサージ      不安だ~~~~ >>